少年サッカー上達計画 Revolver

中学1年と小学4年の息子2人のサッカー上達への道

伝説の男

伝説の人

 

と幼馴染に言われて

 

頭の中にはなわの歌が流れてきました。

 

ガッツ石松さんでしたっけ?伝説の男???

 

それはいいとして

なにやらその伝説の人は

 

少年サッカー業界では

知る人ぞ知る存在で

 

去年、

6年ぶりに少年サッカーのプログラムを

発表したとかなんとかって。

 

少年サッカープログラムってなに?

と話が読めない私に

 

スマホで検索して

その人のことを見せてくれました。

 

日本代表の

 

遠藤保仁さんと、

お兄さんの遠藤彰弘さんと一緒に

DVDプログラムを作っていた人だと聞きました。

 

名前は原澤祐介さん。

 

そこには

少年サッカーの第一人者と書かれていました。

 

実際、私の幼馴染は

去年行われたサッカープログラムに参加したというので

 

その内容がどんなものだったのか

話を聞くことができました。